都市伝説が好き過ぎてヤバいブログ

カテゴリ:都市伝説 > ゲームの都市伝説

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

ガンダムのゲーム「Gジェネレーション DS」を、音楽プレイヤーで再生しようとすると、妙に凝った警告メッセージが流れるのだ。
 続きを読む

GTA グランドセフトオート

2005年発売の「グランド・セフト・オート・サンアンドレアス」
とある改造コードを入力すると”主人公が性行為を行うミニゲーム”が遊べることが判明。
アメリカでは議員や政治団体を巻き込む大事件となった。

続きを読む

DOA2 HARD・CORE

2002年発売の格闘ゲーム「デッド・オア・アライブ2」
登場キャラ『かすみ』 が、裸で戦う改造データを販売した会社が訴えられた事件がある。
 続きを読む



ゲームのなかに他社の墓が作られているのだ。

続きを読む

ph01

スマホ「Android」でとある操作をすると、大量のゾンビが表示される。

 続きを読む



2001年に発売されたプレイステーション2ソフト「トロと休日」の背景画像に心霊が写っている。

 
 続きを読む

日本一タイトルが長いゲームは任天堂DSのソフトで、98文字もある。

 続きを読む



ゲームキューブのメニュー画面で流れるBGMを16倍速にすると、ディスクシステムの起動音になるのだ。


 続きを読む

images (1)

空爆を耐え抜き、湾岸戦争から生還したゲームボーイがある。

 続きを読む




ファミコン本体があの配色なのは理由があるのだ。
 続きを読む

20090222_544683

ドラクエ3をやったことある人ならトラウマになってるだろう、この画面。
実は、文字が表示しきる前にリセットすれば、データが回復する場合があるのだ。




続きを読む

ios-mario-world-blocks

マリオのステージに出てくるブロック。
実は…。 

 続きを読む




 ドリームキャストの起動音は坂本龍一が作曲している。

 続きを読む

image (1)

マリオがヒゲを生やし、帽子をかぶっているのには開発上の理由があるのだ。

 続きを読む


食べるとマリオの体が大きくなる「スーパーキノコ」
このアイデアの元になった作品があるのだ。



 続きを読む



スーパーマリオの主役”マリオ”という名前の由来をご紹介しよう。

 続きを読む



ファミコンソフト「スーパーマリオブラザーズ」は雲と草が同じドット絵を使っている。


続きを読む

20110319223542f76



続きを読む

つるぎざき1

ファミコン版『ファイナルファンタジー3』には、謎の隠れキャラ「つるぎざき」が登場する。

 続きを読む

えりかとさとるの夢冒険
えりかとさとるの夢冒険

1988年に販売されたファミコンソフト「えりかとさとるの夢冒険」には、クリア後の隠しメッセージがある。 
そのメッセージというのが、なんと、実在の制作スタッフの悪口なんだな。 

 続きを読む

このページのトップヘ