窃盗犯と疑われ、取り押さえられたおじいちゃんが圧死する。
で、この事件なにが怖いって、「泥棒!」と叫んだ女性の顔が恐すぎるんだわ。


 



2004年2月17日に起きた事件。
場所は、三重県四日市市のジャスコ四日市尾平店。
ATMコーナーで、子ども連れの若い女が「泥棒!」と叫び、なにもしていない68歳の男性が、店員や買い物客ら3人に取り押さえられた。

そして、警察官の拘束後に死亡した。
死因は「高度のストレスによる高血圧性心不全と不整脈」と発表された。このストレスとは、逮捕時の精神的・肉体的苦痛によるもの。
 
店員や買い物客が男性を取り押さえてる隙に女は逃走。
三重県警察は虚偽告訴罪の被疑者として捜査を続けていたが、2011年2月17日に時効となった。



46298aca717205e883fb9b6b14ac90a309e507ec1364651452
▲監視カメラに映った女性の写真


なに、この写真。
鳥肌立つわ。

どうやら取り押さえられたおじいさんはハムスターの餌を買いにきてただけらしい。
逆に、この女性がおじいさんのカバンを引ったくろうとしたが失敗したために「泥棒!」と叫んだらしい。